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戦略を練りたい人向けのルールです。
スタンダード版との違いは以下の点です。
・デッキを自分で構築する
・フィールドカード、アイテムカード採用
・カードの置き場が決まっている
・オープンカード方式
・GUTSは1000
他、盾・剣・仮面やダメージ数値に関するルールは変わりません。 →スタンダード版ルール
フィールドカード等のダウンロードはこちら。 →ダウンロードコーナー
●デッキを構成するときのルール
・枚数は25枚
・仮面カードの数値は1デッキにつき合計150以下になるように
・キャラクターカードはデッキ内での重複不可
・フィールドカード1デッキにつき4枚まで。同じカードの重複は可能
・アイテムカードは1デッキの枚数制限なし。同じカードの重複は3枚まで
●フィールドカード・アイテムカードに関するルール
・フィールドカード
敵味方関係なく効果を与えるカードです。
出した次のターンから有効となり、フィールドにある限り効果を与え続けます。
フィールドカードは一度に1枚しか場に出すことができません。別のフィールドカードが出ると、今まであったカードは廃棄となります。
また、同時にフィールドカードを出した場合は双方廃棄となります。
・アイテムカード
基本的に自分または相手にのみ効果を与えるカードです(例外有)
出したそのターンから即時効果を与えることができます。効果時間、効果範囲に関しては、それぞれのカードの内容に従ってください。
アイテムカードは最大4枚まで出しておくことが可能です。最大枚数を超える場合は、どれか1枚を廃棄してください。
●ゲームの手順
・デッキをよく切り、山を右手側に置きます。
・上から4枚引き、表にして手前に並べます。これが手札となります。
・手札からカードを1枚選んで出し合います。ダメージ計算をしてください。計算ルールはスタンダード版に準じます。必ずカードを出してください。パスはできません。
・出したカードがフィールドカードの場合は自分と相手との中心に、アイテムカードの場合は手札の上に、キャラクターカードや廃棄カードは左手側に移動させます。また、フィールドカードやアイテムカードによる追加効果がある場合はそのダメージ計算をしてください。
・山から1枚カードを引き、手札に加えてください。
・これらを繰り返し、どちらかがGUTS以上のダメージになるか、カードが無くなった時点で終了です。
ダメージを削り切った方、または終了時点で総ダメージが少ない方が勝利となります。
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